妊活サプリを飲みつつ治療を受ける

本格的に妊活サプリを飲み始めた理由は、どうしても次が欲しかったからです。二人目不妊が最近言われていますが、まさに私達夫婦がそうでした。

一人目を産んで仕事に復帰し、毎日の生活で精いっぱいで、二人目どころではない状況が本音。でも本当は、まだ次がほしいというのが、夫婦の切なる願い。

しかし年齢が気づくと40歳を過ぎてます。さすがに自然に授かるのは難しいだろうと思い、最初から妊活サプリを飲みながら、不妊治療外来に相談しながら取り組む。

まず高齢出産の、リスクを知らされました。例え一人目を産んでいようと、高齢出産が危険な事には変わりありません。

どうしても欲しかった為、妊活サプリを飲みながら、頑張って通い続けました。やはり自然妊娠は、難しかったからです。

相手の協力が欠かせません。どちらか一人が頑張ってもダメなんですね。無事に妊娠出来た時は、とても嬉しかったです。

私達の場合は、妊活サプリではなく、人工授精で授かる事が出来ました。病院の先生も40歳を過ぎている為、すぐに人工授精に踏み切る判断となったわけ。