何しろエステで使われてる

「最近さ、美容液でプラセンタってよく聞くよね」同期にそう言われ、私は「へ?知らない」と答える。そこに先輩が割って入り、「常識よ?」と。

なんでも、動物の胎盤に含まれる栄養たっぷり成分なんだそう。そこで先輩はすかさず自分が使っているやつをお薦めする。

馬を主に使用であらゆる肌トラブルに強いんだとか。20代で未だにニキビ跡が気になる私としては、聞き捨てならない。

おずおずと尋ね「ニキビ跡にも効きますか?」「ええ、私はないけど、その手の悩みが解消された話はよく聞くね」き、きたー!これは試してみなきゃ。結構高そうだけど。

先輩曰く、高価な方ではある、贅沢な成分だし何しろエステで使われてるぐらいだから、と。実際、名前から胎盤がイメージされる。

最初から試すのはリスクが高いなと思うので、先輩に今度使わせてください、とお願い。先輩は快諾だけど、代わりにランチを奢ることに。