夏の昼ビールに怒りが

もう各地の夏祭りも、ラストスパート。北海道の各市町村も終盤戦。昨日はそんな大規模では無く、地元の商店街の夏祭りを見に行った。

昔から母とフラフラビールを飲みに行った思い出があり、割と料理の質が良く種類も多かったから、意外と楽しみなイベント。

昨日は母と旦那と3人で昼から参加。会場に着いて、出店を一通りチェックしてガッカリ。行きつけの居酒屋以外は、ロクな食べ物が無い。

結局、行きつけの居酒屋が作る、ザンギや漬物を少し買い、適当にビールを飲んで撤収。

「何でいつも食べてるもの、わざわざお祭りで食べなきゃいけねーんだ?」とブツブツと文句を言いつつ、飲んでた私。

やっぱり納得が行かないから、回転寿司に寄って帰っちゃった。お金無い言ってんのに、今月3回目の回転寿司。

昼からだと、無駄にテンション上がっちゃうんだよね。8月は魔物が住んでるな。