バイキング家族の哀れさ

テレビ東京は本当に、くだらない番組をよく放送してる。しかし、そのくだらなさがまた面白い。明らかに多局とは違う番組作り。

先日も「バイキング家族2」という、2時間番組が日曜の夜に放送された。我が家も夫婦共々食べるのが好きだから、前回もこれを観た。内容は超くだらない。

食べ放題などのレストランで、気になる人にインタビューし、食べ方、コツ、量等、その人なりのルールを教えてもらい、特に印象深い方には、後日追加ロケまで行う。

バイキングに命をかけてる家族を見ると、何だか可哀想で哀れに思えてくる。全種類制覇するために、子ども達も好きな物を好きなだけ取ることは禁止。

父や母が決めたルールに則い、料理を持ってきて処理する義務が。家族の恥を、全国ネットで晒してるもんだよ。私が子供なら、恥ずかしすぎ登校拒否だよ。